九州旅行夏編

 夫より一日早くお盆休みに入った私は、早朝大阪を発って長女の住む九州へと向かいました。私が家を出た同じ頃、長女もサークルのキャンプに出掛けているはずです。
 長女が大阪から帰る時について行った次女は朝からひとりお留守番しています。

 空港に到着後、夫が予約してくれたレンタカーを借りて長女のアパートまで走りました。
 いつもの車と勝手が違うのでどうなることかと心配しましたが、車の性能が私に合わせてくれたのかとても快適なドライブでした。ナビがついているのも心丈夫です。

 お母さんが来たからもう大丈夫よ~!

 ピンポーン!

 長女のアパートのチャイムを鳴らすと、次女の声がしました。
 ドアを開けてくれた次女は心なしか眠そうです。朝早くに出掛けて行った長女に付きあって早起きしたせいでしょうか。
「おはよう!」
 うん、小さく頷くとさっさと部屋の中に取って返します。
 えっ?ん!
 どうやら顔を見て安心したのは、次女ではなく私のほうだったようです。
[PR]
by h_with_the_wind | 2009-08-23 08:25 | 課外活動 | Comments(2)
Commented by wocha-vv at 2009-08-23 22:33
うふふ!光景が目に浮かびます(^m^)クスッ
あぁ~うんうん・・・と頷いてしまいましたw
そうなんですよね。子供って知らないうちに大人になっちゃってて。
我が家も、親の心配や不安だけが取り残されちゃってます^^;
寂しいんだか、身軽になったんだか~w ですよね。

長女さんの暮らしぶりも見てこれたんですね^v^
Commented by h_with_the_wind at 2009-08-24 07:04
☆wochaさん
そうなんです。いつの間にか成長しちゃって…。
反抗期真っ只中で、扱いが難しいです > <