九州旅行夏編Ⅲ

 サークルのキャンプに出掛けて留守にしている長女のアパートで、次女とひと晩を過ごしました。
 女同士で話が弾み、夜が更けるのも忘れ…。嘘です。早朝からバタバタと動いた私も、数日とはいえ長女のテリトリーで暮らして気疲れした次女もバタンキューの爆睡でした。

 二日目、早朝に目が覚めました。
 今日は、夫と合流します。
 まずは携帯電話をチェック。
 えっ、バッテリーが切れています。それならば、充電しようと鞄をがさごそ探して出てきたのはiPodの充電器!

 あーーー、思い出した!
 出発の朝、
「携帯の充電器、持っていくからね~」なんて高らかに宣言したくせに、直前まで充電していたiPodの充電器をそのまま抜いて持ってきていたのです。

 iPodはバッテリー、ばっちり。いつでも好きな時に音楽が聴けます。
 なんて言っている場合ではありません。現代っ子の長女のアパートには固定電話がありません。夫の到着時刻はわかっていますが、詳しい約束までできていませんし、長女とも連絡がとれない、となると急に不安になりました。

 とりあえず今できる最善策は夫に連絡をとること、
 雨の中、コンビニなら公衆電話があるはずと見当をつけて走りました。

 自宅に電話をして、夫に充電器を忘れたから持ってきて欲しいと伝えたいのですが、もう家を出た様子でした。
 しゃあない、夫の携帯に連絡がとれたとしても、充電器を取りに帰れるはずもありません。夫が荷物に入れていたらラッキー、なければそれから簡易充電器を買うなり考えることにしましょう。

 余計な作業で時間を取られ、またしてもバタバタと夫を迎えに行きました。定刻通りに到着した夫と出会えてどれだけ嬉しかったことでしょう。だってここで会えなかったら連絡方法がなくなってしまいます。そして夫の鞄の中には、ありました。携帯の充電器!さすが!

 昨日好評につき、またしても旅のワンポイントアドバイス

 携帯の充電器は忘れずに!
って、今や旅の必須アイテムですね。

[PR]
by h_with_the_wind | 2009-08-25 19:00 | 課外活動


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧