九州旅行夏編Ⅳ

 次女にとって両親と三人で旅行するのは初めての体験です。産まれた時から姉がいつも一緒でした。今年の春、長女が半独立したことで、次女は「ひとりっ子」を体験中です。

 宮崎県の小林インターチェンジからえびの高原に向かって、霧島スカイラインを走りました。九州が山深く緑あふれるところだと実感するドライブになりました。

d0087062_21351818.jpg


車を停めて霧の不動池を臨みます



 車の外は、猛烈な風が吹いています。山から下りてくる風なのか、池から吹きあがってくる風なのか判別がつかないほどの強い風に車さえ揺れているようです。
 宮崎県から鹿児島県に広がる霧島・屋久国立公園の最北端「えびの高原」で遅い昼食を取りました。

d0087062_2137994.jpg


次女が選んだ宮崎牛の焼肉定食
あっ、これは勿論焼く前の生肉です

[PR]
by h_with_the_wind | 2009-08-26 21:42 | 課外活動 | Comments(4)
Commented by watchsjp at 2009-08-27 03:00
風懐さん、こんばんは。
九州かぁ…。
高校時代の修学旅行以来行っていない。
母の実家は大分。
大分に今こともなくなってしまったし…。
↓ 携帯の充電器。
ipodねぇ。
風懐さんは、いつも落ち着いた雰囲気を持っているからさ。
そんな私みたいなことはしないのかと思っておりました。
なんか、親近感・・・。
なんか、安心・・・。
Commented by h_with_the_wind at 2009-08-27 07:06
☆watchさん
お母様の故郷、いつかゆっくり行かれるといいですね。

私、落ち着いた雰囲気ですか?
わっ、もう一回言って欲しい!
毎日、失敗の連続…(笑)。あたふたしています。
Commented by wocha-vv at 2009-08-27 14:48
一人っ子気分、悪くない感じかな~^v^

不動池、霧の感じが、どうもサスペンスを思わせますw
何か事件が・・・・!!!・・・って、んなわけない^^;

宮崎牛・・・・お見事です!!

あ、風懐さん、私も落ち着いた雰囲気、そんなイメージですよ^v^

Commented by h_with_the_wind at 2009-08-27 19:47
☆wochaさん
サスペンス劇場!
何かが起こる前に撤退~!

いつかwochaさんに会いに行こうと思っていたのに、そんなイメージを持って下さっているなら、行けなくなっちゃうよ(泣)