今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

どこまで続くかな?

 新学期が始まる頃、私のブログが4年目に入りました。
 へー、3年、続いたんだあ。小さいガッツポーズ!

 5年前、思いがけない誘いを受けて十数年ぶりに就いた前職は、産休のピンチヒッターで期限付きのものでした。無事に出産と育児休暇を終えた前任者の復帰と同時に、私は退職しました。
 離職して再び得た時間を利用して、以前から興味を持っていたブログの世界に恐る恐る入ってきました。
 とにかく、こっそり一年やってみよう…って。

 最初は毎日短い文章だけを書くことから始めて、やがて写真を入れようとか、文章の量を増やしてみよう、と私なりに小さな課題を作っては楽しんできました(時々、自称「お試し企画」なるものを実行したりして ^0^ )。
 そうしているうちにブログを通して友達ができ、共に語り合いながら歩いて行く楽しみも見つけました。ひとりではないことが励みになると知りました。
 書きたいことと力量のギャップに時として落ち込みながらも、続いたのはそうした友達のおかげです。

 ずっと読んで下さっている方はお気づきかもしれませんが、また少しだけ方向転換をしました。
 4年目にしてまだまだ手探り状態です。
[PR]
by h_with_the_wind | 2009-09-08 23:33 | わたし | Comments(6)
Commented by wocha-vv at 2009-09-09 11:04
4年目突入ですか?!すごいです^v^
ってことは3周年ですね♪おめでとうございます!
継続は力なり!ですよね。
風懐さんの文章は、柔らかくてテンポがあって読みやすくて、私は大好きです♪
文字だけの交流だけど、すごくあったかくて優しい場所ですよね(#´v`#)
私はかなり救われてるんだよなぁ~、ここでの交流に。

お試し企画、密かに楽しんでたのかしら( *´艸`)クスッ♪
そういう楽しみ方、いいですね☆
Commented by h_with_the_wind at 2009-09-09 22:31
☆wochaさん
ありがとうございます。
褒められると頑張りますよ(笑)。

ずるずると駄文を並べているだけですが、生きがいとは言えないまでも生活にメリハリができたように思います。
漠然とした思いも文字にすると明確になりますね。
Commented by watchsjp at 2009-09-10 03:33
風懐さん、こんばんは。

ブログってすごいよね。
まだ、見ぬ仲間。
この仲間に励まされたり、力をもらったり。
↑ wochaちゃんの言う通り!
風懐さんのところにお邪魔すると、すごくあったかーい気持ちになるんだよね。
私の猛スピードの内容と違って、ゆったりした居心地の良さを感じる。
これからも、よろしくです。
Commented by さくら at 2009-09-10 06:11 x
偶然ですね、私もちょうど4年目に突入したところです!
風懐さんの書かれるエントリーは、書きたいことがしっかりとまとまっていて、的を射ていて、いいなぁと思います。私のはいつも長々しくなってしまうんですね・・・。これからもよろしくお願いします!
Commented by h_with_the_wind at 2009-09-10 10:57
☆watchさん
ありがとう。実物の私は、クールびゅーてぃーです(笑)。
しまった!「びゅーてぃー」なんて嘘を書いてしまった…。
こうしてまた「会えない」友達を作ってしまうのですから、口は災いのもとです。

私は、いつもwatchさんから元気のパワーをもらっています。
必死でついていくからね!
Commented by h_with_the_wind at 2009-09-10 11:02
☆さくらさん
ありがとう。
さくらさんも4年目ですか。同級生ですね(笑)。
大学生なら4年生。そろそろ卒論を考える頃ね…。
とはいえ、「行方もしれぬブログの道かな」です。

さくらさんのお話、いつもドキドキしながら読んでいます。
パンダは元気ですか?そうそう「はじめまして」の頃、ジャイアント・パンダかと思いました。アメリカは何でもアリだもんなあって(笑)。