今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

どっち側

 ガラス窓にへばりついた物体…。
 ガラス窓のあっち側かこっち側か…。
 おそるおそる近づいて確認するとあっち側。で、めでたくブログに登場!

d0087062_11241458.jpg



 こっち側だと…。
 写真撮るどころではなく、がーっと窓を開け、あっち行け!攻撃を仕掛けることになっていたでしょう。
 朝から無駄な体力を使わず、私も良かった、あなたも良かった。
[PR]
by h_with_the_wind | 2009-09-09 23:59 | 理科 | Comments(8)
Commented by wocha-vv at 2009-09-10 14:27
うん、良かった♪良かった^v^
なんの虫だろ・・・?

こちらでは、もう秋の虫が鳴いてますよ^^
バックの青空が、いいですね~♪
Commented by h_with_the_wind at 2009-09-10 22:33
☆wochaさん
なんの虫かなあ。私もあんまりよくわからない…^^;

今年は大阪も秋が早いようです。
今朝は寒くて目が覚めました。
Commented by カンナ at 2009-09-10 22:43 x
こちらの今日の最低気温、おそらく11度前後。布団を着ていないと寝られませんでしたよ。季節が一ヶ月早いですね。
虫はたくさん鳴いてます。コオロギも、マツムシも。今朝は娘たちに長袖を着せました。運動会の練習も、暑さの中よりはいいかな。
Commented by h_with_the_wind at 2009-09-11 06:11
☆カンナさん
ホント、お布団が恋しいですね。
まだ蝉が鳴いていてもおかしくないのに…。
風邪、ひかないように気を付けましょうね。
Commented by imuimu at 2009-09-12 15:39 x
ご無沙汰していました。(^^;)

先日窓ガラスにヤモリが貼り付いておりまして
ヤモリはガラスのあっち側・・・と楽しげに遠くから眺めておりましたが・・・
息子がやって来て一言『何で部屋の中にヤモリが入っとる?ぼーっと見ていていいの?』

とたんに臨戦態勢に入ってしまった私です。(爆
Commented by h_with_the_wind at 2009-09-13 07:33
☆imuimuさん
こちらこそ、ごめんなさい。
おかけする言葉も見つからなくて…。

うふっ、思い込みですね。
突然の臨戦態勢、目に浮かびます。お疲れ様でした(笑)。
Commented by 風屋 at 2009-09-13 12:58 x
カメムシかな?
大きさがよくわからないけど、
もっと体が長ければカミキリかも。
Commented by h_with_the_wind at 2009-09-13 23:07
☆風屋さん
どうやらカメムシかと思います。あんまり自信がないのだけど。
あっち側で良かったと、ほっとしました(笑)。