別れの季節

 送別会の案内が届きました。
 今の職場に就いた時、仕事のことを一から教えてくださった人が去っていきます。
 もの覚えの悪いおばさんを相手に根気よく付き合ってくださいました。仕事がうまくいってガッツポーズをした時の笑顔。話をしているうちに娘が同じ予備校に通っていることがわかって共に苦笑。
 いつも穏やかな笑顔で迎えてもらって、気持ちよく働くことができました。
 本当にお世話になりました。


 彼女は、私のあんちょこ!困った時の駆け込み寺!
 うーん、4月からちゃんとやっていけるかな?



※あんちょこ: 安直の転訛。虎の巻。てっとりばやく安直に問題の解答を見つけるために使うものの総称。
[PR]
by h_with_the_wind | 2010-02-25 23:59 | わたし | Comments(0)