今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

行く、逃げる、そして去る…

 一月行く、二月逃げる、三月去る…。昔から年頭の三ヶ月は、瞬く間に過ぎて行くと言われます。
 カレンダーをめくればもう弥生三月。
 めくった先のカレンダーには、あれれ、ぎっしりと予定が詰まっています。きっと予定があるということは嬉しいことなのでしょう。
 でも、何だか押しつぶされてしまいそうです。全部こなしていかれるでしょうか。

 「忙しいという字は心を亡くすと書くんだよ」と、いつか次女が得意げに言っていましたっけ。
 そうそうもうひとつ『忘れるという字も心を亡くす』と書きます。
 肝心なことを忘れないように、忙しいと思わずにひとつひとつの予定を楽しんでいくことにしましょう。
[PR]
by h_with_the_wind | 2010-03-01 23:59 | わたし | Comments(4)
Commented by lazytown at 2010-03-04 04:03
こンにちわーーーー
うひひ。。
バトンうけとってもらいますよおーーーーーー!!
よろしくおねがいします。。。(笑)

それにしても、、そうか、「忙しいという字は心を亡くすと書くんだよ
忘れるという字も心を亡くす

そうですね。。心に留めておかないと!!
Commented by h_with_the_wind at 2010-03-04 07:07
☆のんちゃん
ひょえーーー、リベンジですか?
バトン、ちょっと待ってね。。。。
Commented at 2010-03-08 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h_with_the_wind at 2010-03-09 22:33
☆鍵コメさん
こんにちは。
ぼく駐、面白いですね。真摯に取り組んでいらっしゃるのが伝わってきます。

私も、忙しさを理由に大切なことを忘れない様に心がけます。