バトン

 のんちゃんからバトンが来ました。
 リベンジだって。そう、以前、のんちゃんにバトンを渡しましたっけ!
 では、受けて立ちましょう。

お名前は?
 風懐です。

おいくつですか?
 忘れるほど誕生日を経験しました。28回まで数えたことは覚えていますが(笑)。

ご職業は?
 母です。私の最優先事項という意味では。

今、悩みはありますか?
 いっぱい!だって、誰も私の言うこときかないんだもの…。娘たちも親も…。

あなたの性格を一言で言うと?
 強引にマイウェイ?

誰に似てるって言われたことがある?
 松下由樹さん。速効、一緒にいた人が否定したけど…(笑)

社交的? 人見知りしちゃう?
 人見知り。

人の話にはしっかり耳を傾ける?
 はい。しっかり聞いているのでいつまでも覚えていることがあります。後から「なんでそんなん覚えてるの?」と不審がられたりして。おいっ!(笑)
 その分、自分の言ったことは忘れてるからいいやん。

ギャンブルは好き? 嫌い? 
 嫌い。絶対に損はしたくないので。

好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?
 好みが変化する年頃なんですよ~。だからこれって言えないなあ。明日にも変わっているかもしれなし。

恋人はいる?
 いるよ。世帯主さん。

彼氏彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
 失恋したことのある人、浪人した人、ひとり暮らししたことのある人…、5つもないよ(泣) あっ、大阪では絶対にこれが入るのよ。面白い人。
 挫折を経験した人は、人の痛みがわかると思うし、ひとり暮らしをした人は、孤独や不自由を経験していると思うので。

彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
 謝りたくないから喧嘩しない(笑)。

親友と呼べるお友達は何人いる?
 数えたことないのでわからない。

バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
 のんちゃんのことですね。
 私はのんちゃんが大好きです。
 元気いっぱいで、きっと挫折もたくさん経験したことでしょうが、そんなこと一片も見せないパワーに圧倒されています。
 正直のんちゃんから目が離せません。

今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
 経歴で自慢できることなんて何もないよ。
 うーん、新潮社の「ドストエフスキー全集」読破?
 あっ、破氷船に乗ったことがあります。蓮の葉のような氷の上を進んで行くのは面白かったなあ。こんなんでもいいの?

これのためなら一食抜ける!
 あまり執着しないので、忘れていることがあります。

趣味・特技(いくつでもOK!)
 読書。

今、行きたい場所は?
 のんちゃんのお家(笑)

もし自由に使える10万円があったら何に使う?
 のんちゃんの所へは行けるかな?

将来の夢を語ってください。
 現実を忘れて夢だけを語りだせば、ブログ一年分になってしまうかも…。

その為に何かしていることはある?
 模索中だってば(笑)


 のんちゃん、このくらいで勘弁してえ。

 さていただいたバトンをどなたに渡しましょう。私の周りを見渡したところ現在進行形で「おいそが氏」ばかりの様子。
 申し訳ない!空高く、赤・青・黄色の3本のバトンを放り投げます。誰かキャッチしてください。お願いしま~す。
[PR]
by h_with_the_wind | 2010-03-05 23:59 | わたし | Comments(2)
Commented by lazytown at 2010-03-10 18:06
風懐さん!!すばらしい、ご紹介を、、、ありがとうございます!!!てれてれですーー
でも、、(新潮社の「ドストエフスキー全集」読破?)。。おもわず、すごい、、と、うなってしまいました。(爆)
わたしなんて、一巻もよんでいません。。(爆)
いつか、ウェールズにきてくださいね。。うちは、ぼろやだけど、ウェールズ自体は、すてきなところです。。さむいけど、、(笑)_
おっと、さむいのは、なれていますか??(風懐さんの学生時代の経験から笑)
本当にいつかおあいできたら、うれしいです!!

バトン受け取ってくれて、どうもありがとうございました!!
そうそう!!こんなんでいいんですよ!!!!(爆)
Commented by h_with_the_wind at 2010-03-11 06:16
☆のんちゃん
いつか遊びに行きますね!
パワフルなのんちゃんに負けないように、体力つけておかなきゃ(笑)


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06