今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

バトン

 のんちゃんからバトンが来ました。
 リベンジだって。そう、以前、のんちゃんにバトンを渡しましたっけ!
 では、受けて立ちましょう。

お名前は?
 風懐です。

おいくつですか?
 忘れるほど誕生日を経験しました。28回まで数えたことは覚えていますが(笑)。

ご職業は?
 母です。私の最優先事項という意味では。

今、悩みはありますか?
 いっぱい!だって、誰も私の言うこときかないんだもの…。娘たちも親も…。

あなたの性格を一言で言うと?
 強引にマイウェイ?

誰に似てるって言われたことがある?
 松下由樹さん。速効、一緒にいた人が否定したけど…(笑)

社交的? 人見知りしちゃう?
 人見知り。

人の話にはしっかり耳を傾ける?
 はい。しっかり聞いているのでいつまでも覚えていることがあります。後から「なんでそんなん覚えてるの?」と不審がられたりして。おいっ!(笑)
 その分、自分の言ったことは忘れてるからいいやん。

ギャンブルは好き? 嫌い? 
 嫌い。絶対に損はしたくないので。

好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?
 好みが変化する年頃なんですよ~。だからこれって言えないなあ。明日にも変わっているかもしれなし。

恋人はいる?
 いるよ。世帯主さん。

彼氏彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
 失恋したことのある人、浪人した人、ひとり暮らししたことのある人…、5つもないよ(泣) あっ、大阪では絶対にこれが入るのよ。面白い人。
 挫折を経験した人は、人の痛みがわかると思うし、ひとり暮らしをした人は、孤独や不自由を経験していると思うので。

彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
 謝りたくないから喧嘩しない(笑)。

親友と呼べるお友達は何人いる?
 数えたことないのでわからない。

バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
 のんちゃんのことですね。
 私はのんちゃんが大好きです。
 元気いっぱいで、きっと挫折もたくさん経験したことでしょうが、そんなこと一片も見せないパワーに圧倒されています。
 正直のんちゃんから目が離せません。

今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
 経歴で自慢できることなんて何もないよ。
 うーん、新潮社の「ドストエフスキー全集」読破?
 あっ、破氷船に乗ったことがあります。蓮の葉のような氷の上を進んで行くのは面白かったなあ。こんなんでもいいの?

これのためなら一食抜ける!
 あまり執着しないので、忘れていることがあります。

趣味・特技(いくつでもOK!)
 読書。

今、行きたい場所は?
 のんちゃんのお家(笑)

もし自由に使える10万円があったら何に使う?
 のんちゃんの所へは行けるかな?

将来の夢を語ってください。
 現実を忘れて夢だけを語りだせば、ブログ一年分になってしまうかも…。

その為に何かしていることはある?
 模索中だってば(笑)


 のんちゃん、このくらいで勘弁してえ。

 さていただいたバトンをどなたに渡しましょう。私の周りを見渡したところ現在進行形で「おいそが氏」ばかりの様子。
 申し訳ない!空高く、赤・青・黄色の3本のバトンを放り投げます。誰かキャッチしてください。お願いしま~す。
[PR]
by h_with_the_wind | 2010-03-05 23:59 | わたし | Comments(2)
Commented by lazytown at 2010-03-10 18:06
風懐さん!!すばらしい、ご紹介を、、、ありがとうございます!!!てれてれですーー
でも、、(新潮社の「ドストエフスキー全集」読破?)。。おもわず、すごい、、と、うなってしまいました。(爆)
わたしなんて、一巻もよんでいません。。(爆)
いつか、ウェールズにきてくださいね。。うちは、ぼろやだけど、ウェールズ自体は、すてきなところです。。さむいけど、、(笑)_
おっと、さむいのは、なれていますか??(風懐さんの学生時代の経験から笑)
本当にいつかおあいできたら、うれしいです!!

バトン受け取ってくれて、どうもありがとうございました!!
そうそう!!こんなんでいいんですよ!!!!(爆)
Commented by h_with_the_wind at 2010-03-11 06:16
☆のんちゃん
いつか遊びに行きますね!
パワフルなのんちゃんに負けないように、体力つけておかなきゃ(笑)