ラーメン屋

 先日来の暖かさがどこかへ去ってしまって外は冷たい風が吹いています。
 近所で評判のラーメン屋さんに初めて入りました。

 通されたテーブルには、
「なんなりと意見をお寄せください」の文字が、実は自信たっぷりとばかりに書かれています。

 テレビで見て知ってはいたけれど、最近のラーメン屋さんでは、麵の茹で方や脂の好みまで聞いてくれるのですね。開眼!
 てきぱきと注文を聞いた店員さんがもうもうと湯気の立ち込めたキッチンに威勢よくそれを伝えます。
 待つことしばし。私のリクエスト通りにあっさりタイプのラーメンが運ばれてきました。香ばしい香りに食欲を促され、いただくほどに身体の内側からほっこり暖かくなってきました。
 おいしかった。ごちそうさま。


 だけど、実は通されたテーブルは、人が出入りするたびに寒風が吹きこんできました。北国のように二重扉というわけではありませんから。
 身体は温まったけれど、とうとう最後まで足元は暖かいとは感じませんでした。
 それ、なんとかなりませんかねえ。こんな意見も言っちゃっていいのかな。
[PR]
by h_with_the_wind | 2010-03-07 23:59 | 課外活動 | Comments(0)