小さな用事

 年度末は、小さな用事が次々とやってきます。
 ひとつひとつはたいして難しくもないことだけど、行ったり来たりしています。

 授業料の振り込みは銀行の窓口に行かなければいけないし、次女の制服の採寸は日時指定です。
 卒業式に美容院。あっ、美容院が先でした。この順番は大切ですね。そうそう卒業式に着て行く服が入るかどうかもチェックしなくちゃいけません。これも必須です!
 お彼岸が近づけばお供えの用意。
 お世話になった人が退職すると聞けば、やっぱり小さなものでもお礼はしたいし…。

 ひとつ片付けたら新たな用事が増えて、用事のための用事を思い出しては毎日右往左往しています。

 でも、そうやって小さな用事を抱えることが生きていることなんでしょうね。きっと。
 全部放り出して逃亡したくなることもあるけれど、やっぱりひとつづつ捌いていきます。まだまだ頑張らなくちゃ!
[PR]
by h_with_the_wind | 2010-03-16 23:59 | 季節の中で | Comments(6)
Commented by カンナ at 2010-03-24 22:52 x
しないといけない小さなことを毎日のようにメモに書き出しては、目覚しい前進はなく一年が過ぎていく・・・お天気は悪いし、気分が乗らないので余計に全てが滞ります(泣)
春休みは短いけど、宿題などの締め付けが少ない分子供は目いっぱい遊ぶつもりのようです。うらやましい・・・
Commented by bh2005k at 2010-03-24 23:53
ほんと、ほんと ひとつひとつの仕事は 簡単でも消化していくのに時間がかかっています。
最近は 脳が活発に動いていないのか、、、さらに 時間がかかってしまって コマッテシマウノデス!!
それでも ・・・
ひとつ仕事が 片付くと、とってもうれしくなっちゃっているんですよ。

ご卒業の時なのですね、、、おめでとうございます♪
この先には 嬉しいご入学もあって ・・・ 
生きている実感が 満載ですね!
Commented by h_with_the_wind at 2010-03-25 07:37
☆カンナさん
お天気の悪い日が続いていますね。気分も滅入ります。
子供の春休みで嬉しいことは、お弁当作りをしなくていいので朝がゆっくりできること!えへへ…
Commented by h_with_the_wind at 2010-03-25 07:40
☆チェイルさん
ありがとうございます。
そうね。生きている実感満載!そう思って頑張ります ^0^/
Commented by kazuwan11 at 2010-03-31 16:47
お久しぶりです。
今は、旅の途中のようですね。楽しんでいらっしゃるんでしょうね。

最近、忙しいとかではなく、やる気なんだと思います。
どんなに多忙でもやる気のある人にとっては、なんでもないこと。
やる気のない人間にとっては、暇でも大した事なくても・・・。
私にとって、風懐さんは、そんなやる気のある人の代表だと思っています。風懐さんのブログを見ると、いつも反省してます。
明日から4月。私もしっかりやる気を持って頑張りマース!
Commented by h_with_the_wind at 2010-03-31 21:42
☆kazuさん
ただいま~。
完全に冬の旅行でした。寒かった~。
と、そのあたりは追々…。

やる気をキープするのは、難しいですよね。私もすぐに凹んでしまうんですよ。やる気のある人の代表は、他の方に譲ります^^;
明日から一緒にリスタートしましょ♪