毛利氏への旅 三日目 夕方

 鞆の浦から福山に出ました。

d0087062_22252189.jpg


 JR福山駅のすぐそばに福山城が再建されています。日本にはなんと多くのお城があったことでしょう。そして今、その多くが再建・修復されています。

 福山城博物館となった天守閣の眼下では、お花見の準備が整っているようです。旅立ちの日、慌ててダウンジャケットを羽織ったのは正解でした。留守にしている間に大阪では雪が降ったといいます。
 思いがけない寒気をついての旅行でしたが、次女とふたり心行くまで満喫しました。旅行の計画、旅行、そして旅行記を書きながらと3度も楽しい時間を過ごすことができました。

 3日間の総歩数、45772歩。登った階段の数、知れず…。

≪毛利氏への旅 完≫

[PR]
by h_with_the_wind | 2010-04-04 23:59 | 毛利氏への旅 | Comments(2)
Commented by bh2005k at 2010-04-08 00:14
お帰りなさい!

広島には 行った事がない私です。
ゆったりとした旅行を楽しませていただきました。
おかげさまで、行った気分になってます。。。
時刻表を引きながらの計画は 心が弾んでしまいますね。 でも、そんな贅沢な旅は なかなかできませんね。
次女さまとのふたり旅、、、心ゆくまで楽しめたご様子で 羨ましいなぁ~*
3日間の総歩数、45772歩 ・・・たくさん 心に刻むことがあったことでしょう。 おつかれさまでした。
& 素敵なレポを ありがとうございました。
Commented by h_with_the_wind at 2010-04-08 06:12
☆チェイルさん
ただいま!

本当、贅沢な旅ですね。
次女を振り回したように思っていたけれど、よく考えてみると娘に引っ張られていたようです(笑)。
また行こうね、と約束しましたが、果たせるかな?


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06