今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

リセット・リスタート

 年度末の慌ただしい時期に時間をやりくりして次女とのんびり旅をしてきました。
 気分はリフレッシュ!

 だけど、世の中は確実に時を刻んでいます。砂時計の砂は留まってくれることがありません。


 量販店に行けば、これから親元を離れてひとりで生活をするのでしょうか。若者が両親と生活用品を選んでいる姿を目にします。妙に溌剌としたお母さん、所在無げなお父さん、生活感と無縁だった若者は反抗期の矛を収めて大人しくついて行くしかないようです。

 ちょうど一年前、思いがけず九州で暮らすことになった長女と慌ただしく新生活の準備をしたことを思い出しました。
 九州の水が合うのか行ったきりの長女に、充実した一年だった?と、メールを送れば、うん、充実してるよ^0^/ との軽い返事。

 私もリセット、そしてリスタート!
 満開の桜の下で、小さくガッツポーズ。さあ頑張るぞ!
[PR]
by h_with_the_wind | 2010-04-05 23:59 | わたし | Comments(0)