今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

初めまして

 4月になって職場では人事異動がありました。私は変わらないけれど、新たな出会いを思うとドキドキします。
 春ですもの♪
 私が今所属しているところだけでなく、どちらの職場でも異動は行われたことでしょう。
 厳しい就職戦線を勝ち抜いて配属された新人さん、いかがですか。

 今日、仕事で電話をいただいた方は、初めての方でした。
 丁寧にはっきりと要点を伝えてくださったことから、ベテランの方と推察し、もうそれだけで安心してお話を聞くことができました。加えてとっても素敵なお声でした。
 電話が苦手で、ちゃんと名乗れるようになるまで時間がかかる私には羨ましいことです。電話の声だけで、キャリアとか自信が伝わってくるものだな、とまた不器用な自分を反省しています。

 初めての職場での手順を覚えることと専門用語に慣れること、イレギュラーなことに対応していくうちに学んでいくこと、たくさんあります。
 私も今の職場に縁あって一年半がたちました。ようやく経験をストックしていくことができるようになりました。次の一年の課題は、経験を生かしていくこと、かな?
[PR]
by h_with_the_wind | 2010-04-15 23:59 | わたし | Comments(2)
Commented by imuimu at 2010-04-22 08:15 x
経験を信頼されて『あなたなら大丈夫』そう言われると
ガンバって来て良かったなって私も感じました。
経験は貯める物じゃなく使う物だね(^^)

落ち着いた口調は安心感をもらえます。
保険屋さんにお世話になった時、担当の方が落ち着いた口調で
ホッとさせられました。
Commented by h_with_the_wind at 2010-04-22 21:28
☆imuimuさん
信頼を得るのに近道はありませんね。
imuimuさんが真摯に生きていらっしゃることは、あなたのブログから感じられます。そして、それは私の励みにもなっています。