ゴールデンウィーク 

 ♪ゴールデンウィーク、ゴールデンウィーク…
 予定がなくても嬉しいな♪

 今年のゴールデンウィークは、特にどこかへ行くわけでもなく、何かをするわけでもなく、のんびりするのが予定です。
 時間に束縛されないこと、家族の誰かの予定に合わせて行動しなくてもいいこと、私も開放感を覚えています。

 夫は、5月1日にNHK-BSで放送された「体感・デジタルサラウンドのすべて!」を録画していました。第一部を見ながら5.1サラウンドについて勉強しています。どうもスピーカーを買い足すことになりそうです。
 次女は、パソコンで「ガンダーラ」の研究(?)でしょうか。
 私もたらーりと過ごしています。

 のんびりしたって明日も休み♪
 なのに、いつも水を差すようにこの時期に届く封筒…。納税通知…。
 年末・年始に続いて新学期と物入りな冬の時期に四方八方に飛んで行った諭吉先生。お戻りになる日をお待ち申し上げていますのに、その前にまた行ってしまわれます!
 この時期に納税通知がくるのは理由があるのでしょうが、私には浮かれすぎて義務を忘れるな、という警告に思えます。^^;
[PR]
by h_with_the_wind | 2010-05-02 23:59 | 季節の中で | Comments(0)


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06