お弁当 

 中間テストで中断していた次女のお弁当が復活です。
 昨日、時間をかけることが料理の秘訣とばかりにじっくり煮込んだ豚の角煮、冷めても大丈夫!だと思うのだけど…^^;

d0087062_18405974.jpg



 そういえば新婚時代、新婚旅行で食べ物の写真を撮り始めたことをきっかけに、毎日晩御飯の写真を撮っていました。
 あの時代にインターネットがあれば、私のブログも少し違っていたかもしれません。
^O^/

[PR]
by h_with_the_wind | 2010-05-31 18:42 | 思い出話 | Comments(4)
Commented by imuimu at 2010-06-01 08:32 x
ひじきご飯ですね(^^)黄色いタマゴが目を引きます。
さてその隣は?

新婚時代にブログがあったら、私も写真撮ってたかな〜。
だけど見せられる様な中身のご飯じゃなかった様な(爆
Commented by wocha-vv at 2010-06-01 11:28
美味しそうなお弁当ね♪
玉子の黄身がすっごく大きいよね?!
我が家は大Sがお弁当だけど。
自分で作っているので、私の出番ナシ・・・。
寂しいような・・・。いえ、やっぱり楽ですw
あ、記事にしよかな♪

(⌒▽⌒)ありがとね
Commented by h_with_the_wind at 2010-06-01 23:10
☆imuimuさん
鉄分補給にはひじきごはんがいいですよね♪
この日は、きんぴら、卵、ちくわそれに豚の角煮と一緒に煮込んだ大根とじゃが芋です。角煮の下に敷いたキャベツの千切りがびよーんと見えますね(笑)

食べ物の写真を撮るのは難しいです。
Commented by h_with_the_wind at 2010-06-01 23:11
☆wochaさん
卵を切ってびっくり!ホントに黄身がおっきいよね。

大Sちゃん、すごい!
私も負けないように作ろう!


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06