徹夜

 南アフリカで開催されているサッカーのワールドカップ。32カ国が参加しているそうですね。
 昨夜行われたデンマーク戦は日本時間の真夜中の試合で、今朝は会う人会う人眠そうな顔をしていました。世間の喧騒に背を向けてしっかり寝たはずなのに、それでも眠い私の寝ぼけ眼も今日は目立たないのではないでしょうか。

 「早く寝て夜中に起きたの?それとも試合が終わってから寝たの?」と、尋ねると、
「徹夜です!」と、元気な返事を返してくれた若者たち。
 徹夜できる体力を羨ましく思い、真夜中まで待っていられるほどそして勝ったことで眠れないくらいに興奮できる彼らを更に羨望の目で見てしまいました。

 若いエネルギーを昇華させるのに、これほど効果的なガス抜きはないのかもしれません。
^O^/

[PR]
by h_with_the_wind | 2010-06-25 23:59 | 社会科 | Comments(0)