今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

年の離れた友達

 井戸端会議友達と重要会議をしました(笑)。ひとまわり年上の彼女とその同級生の前に立ちふさがる問題は、しばらくすると必ず私にも降りかかってきますので、とても参考になります。
 彼女たちの話題は、少し前なら「更年期障害」、今は「年金」と「嫁」が俎上に上がるそうです。
 長い間姑に仕え、嫁を迎えてほっとできるのかと思いきや、現代は更に嫁にも仕える時代なのだと嘆息している友達がいる、といいます。

 義母は、年下の友達に支えてもらっています。一緒に買い物に行ってもらうだけでも心強いといいます。

 年上の友達は知恵を分けてくれます。年下の友達は体力を貸してくれます。
 と、もらってばかりというわけにもいきません。私、まだまだ体力はありますよ、少しだけど経験値も積みましたよ。
p(*^-^*)q

[PR]
by h_with_the_wind | 2010-07-03 23:59 | わたし | Comments(2)
Commented by bh2005k at 2010-07-14 14:52
そうですね~、年上のお友だちは 道を教えてくださって、年下のお友だちは パワーをくださいますね。
たくさんのお友だちに 感謝しながら、私のできることは 出し惜しみしないで 暮らさないと ・・・

はい、これからも よろしくね~♪
Commented by h_with_the_wind at 2010-07-14 22:20
☆チェイルさん
>たくさんのお友だちに 感謝しながら、私のできることは 出し惜しみしないで 暮らさないと ・・・

ほんと、ホント!同感です。
年の離れた友達も大切です。
でも、同年代の友達といる時の安心感はまた独特のものがありますね。チェイルさんとも同世代の共感を覚えています。
こちらこそ、よろしくね~♪