カミカミで…

 口頭で仕事の報告をしようとしたら、自分でも何を言っているのだか「カミカミ状態」になってしまいました。
 えっ?なんで?!

 もともと話下手です。だから気をつけているつもりですが…。
 何とか報告を終えて、ほっとしながらもまだ頭の中では「なんでカミカミになってしまったのか」と、理由を探していました。

 そうか…。
 前夜、夫が出張で、私ひとりだったんだ…。
 ひと晩誰とも喋らずにいたせいで、頭に口がついていかなかったのでしょうか。

 ひとり暮らしをしていた時もそうだっけ?
 遠い昔のことで忘れてしまいました。
 長女もそうなのかな?
 今度、聞いてみよう。
(^^;)

[PR]
by h_with_the_wind | 2010-07-28 23:59 | わたし | Comments(2)
Commented by imuimu at 2010-08-09 14:51 x
私の場合カミカミにはなりませんが、説明が下手になった事は確かです。
ウマく順序建てて話せず結局長い説明になってしまいます。

義母は友達が多く話し好きなので機関銃のように話します。
やっぱ一人暮らしですが練習してるだけあって口が滑らかです。(^^;)
Commented by h_with_the_wind at 2010-08-10 09:00
☆imuimuさん
会話も日々の練習がものをいうようで…(笑)
話上手な人が羨ましいです。