今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

長浜2

 「みたらし団子」が食べたい、と駅で貰った地図を指差す次女とお団子屋さんを目指しました。
 目の前で焼いてもらって、表の床几に腰掛けていただきました。

 食べ終えて、ふと目をあげると……
あれっ、みーなの編集部ですって?湖北の地域情報誌は、ここから発信されているのですね。

d0087062_21273957.jpg


 で、ずうずうしくお邪魔して、最新号を一冊分けていただきました♪
 最新号は、長政vs信長です。
 来年のNHK大河は、浅井三姉妹の三女「お江」のドラマです。きっとますます注目される街になることでしょう。
^v^/

[PR]
by h_with_the_wind | 2010-08-15 23:59 | 課外活動 | Comments(6)
Commented by カンナ at 2010-08-23 23:13 x
まあ!ますます感激!
先日、次号の記事をお尻をたたかれて入れたところです。(遅れました)
次女さんに喜んでいただけましたでしょうか?
Commented by h_with_the_wind at 2010-08-24 07:12
☆カンナさん
びっくりしました!
心の準備もなかったので、そのまま帰ってきましたが(笑)
Commented by 風屋 at 2010-08-25 09:09 x
ほー、洒落た編集部ですねー(^^)
Commented by h_with_the_wind at 2010-08-25 20:05
☆風屋さん
素敵ですよね~♪
もっとゆっくり拝見したら良かった…と、少し後悔^v^
Commented by カンナ at 2010-08-26 23:00 x
見えないところは結構な散らかりぶりですが^^;
町家の2階屋根裏→町家の2階のうなぎの寝床の奥→で、初めて1階に下りたのが2年前。隣りには、芸術版楽市楽座の事務局があります。
こんどはその時期(10月初め)にいらっしゃいませんか?
Commented by h_with_the_wind at 2010-08-27 06:17
☆カンナさん
顔をあげた時に、まず目に入ったのが写真右手のブルーのポスターでした。『楽市楽座』と書かれた文字。
あれ、何だろうと、思いつつ目を移して、『みーな』に気付きました。で、そっちの方に注意がいってしまって…^^;
『楽市楽座』は、芸術を扱っているのですね。