暑くて嫌だあ

 職場で部署は違うけれど、いつしか顔見知りになって会うと短い会話を交わす女性がいます。

 今日は、彼女が私の顔を見つけるなり、泣きそうな顔をして近寄ってきました。
 えっ、何か嫌なことでもあったのかな、と心配していると、
「暑い…!」と…。
 いや、私に訴えられても… ^^;

 「もう暑くて嫌!」
 「ホント、もうたくさんよね」と、同調しつつも
「もうすぐ峠を越すよ。冬になったらこの暑さが懐かしく思えるかもしれないし…」
 普段、自分に言い聞かせている言葉を口にしてみました。
 だけど、一旦、不満を口にした彼女は、もう止めようがなくなりました。
 「どんなに寒くなってもいいから、冬になっても懐かしいなんて言わないし。あー、何とかして欲しい…」

 いやはや、残暑お見舞い申し上げます。
(T_T)

[PR]
by h_with_the_wind | 2010-08-17 23:59 | 季節の中で | Comments(2)
Commented by 風屋 at 2010-08-25 09:12 x
昨日ウチの社内では・・・
「あー、せめてあと5度下がってくれたら・・・」
と言う悲鳴にも似た声を受けて無理という声や賛同の声。
「わかった。ホントは39度だったと思おう。
 きっと願いが叶い、5度下がって34度なんだよ♪」
というワタシの声はすぐにシカトされました(^^;
Commented by h_with_the_wind at 2010-08-25 20:07
☆風屋さん
がはは…。

風屋さんの周りだけ冷たい風が吹き抜けたようですね。