今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

夏休みの宿題

 間もなく次女の新学期が始まります。
 夏休みの宿題は終わったのでしょうか?さすがに高校生に聞くことはしませんが、やっぱり気にかかります。

 そう、私にも夏休みの宿題がありました。
 長女に旅行用の着替えを入れる袋を作ることを約束していました。9月に入って大学の研修旅行に出掛ける時に持って行きたい、といいます。
 裁断は済ませて、後はミシンをかけるだけですが、生地を見つめるだけでなかなか作業にとりかかれずにいます。ホント、やる気の問題です。

 次女の新学期と共に、嫌でも今より一時間早起きの生活が戻ってきます。その前になんとか宿題をやり終えてしまいたいと思うばかりです。
^^;

[PR]
by h_with_the_wind | 2010-08-24 23:59 | わたし | Comments(0)