牡蠣解禁

 10月1日、牡蠣が解禁されました。
 牡蠣、大好きです。


d0087062_2343151.jpg


 今年の春、次女と安芸の宮島で食べた牡蠣フライです。
 ランチには多いな、と思ったのですが、おいしくて完食しました!
 また行きたいなあ。広島…。
^O^

[PR]
by h_with_the_wind | 2010-10-12 23:59 | 季節の中で | Comments(2)
Commented by カンナ at 2010-10-22 09:08 x
今日は下の娘の学校の行事のため、AMはお休みです。

大学の後期になると学食のメニューに「カキフライ定食」が登場してました。毎日ではなく、しかも数も沢山ではないので、タイミングが合えば食べられる「今日のラッキーメニュー」。
値段は確か380円で、財布の中身とも相談が必要でした。でも、これって夢のように安いですね、今思えば・・・
安芸の宮島は8月の後半に行って、とにかく暑かったことを覚えてます。13年前かな?ペナントレースの天王山を、今は無き広島市民球場で巨人ファンの皆様と一緒に観戦。巨人勝って大喜び(私は正直なところどっちでもよかった)・・・のはずが、市民球場の殺気がそうはさせてくれず、ひっそりと祝杯をあげた、という一幕でした^m^
Commented by h_with_the_wind at 2010-10-22 23:12
☆カンナさん
「今日のラッキーメニュー」!言い得て妙ですね(笑)
カキフライ定食が、380円とは安い!
そうね、学食って安かったわ。
私の時代は、カフェテラスなんておしゃれなものはなかったけれど、学生の味方だったことは間違いありません。

春に広島市民球場が、マツダスタジアムになっていてびっくりしました。いつの間に…。