カレンダー通りにはいかないよ

 今年の秋刀魚は、夏の猛暑の影響で不漁らしい…。
 秋刀魚が高い…。

 ついこの間まで、そんな声しか聞こえてきませんでした。

 ニュースでは、漁師さんの「秋刀魚がいない…」と、いう声ばかりが取り上げられていました。
 スーパーに並んでいる秋刀魚も小さくて、値段も高めのような気がしました。


 ようやく脂の乗った秋刀魚が並ぶようになりました。絶対量が減っているのではないことにほっとしています。
 カレンダー通りにはいきませんよ。きっと暑かったら、遅れたのでしょうね。今年の秋刀魚は遅刻してきた分、おいしいに違いありません。根拠はないけれど…(笑)。
^O^

[PR]
by h_with_the_wind | 2010-10-15 23:59 | 季節の中で | Comments(2)
Commented by 風屋 at 2010-10-28 08:16 x
先日の「出張」帰省時、
例年だと1尾80円ぐらいの三陸産秋刀魚が120円でした。
でも旬のものなのでさっそく刺身に。
美味しかったですよ(^^)
Commented by h_with_the_wind at 2010-10-28 22:23
☆風屋さん
1尾80円は安い!大阪ではそのお値段、過去にも見たことないです!
しかも刺身でいただけるなんて!