今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

ながら族

 朝、台所で次女のお弁当を作りながら、ラジオを通してテレビのニュースを聞いています。
 夜には、テレビを見ながら編み棒を動かしています。

 何かをしながら別のことをする「ながら族」は、今に始まったことではありません。
 昔は、試験勉強をしながら深夜放送を聞いていました。そんなことをして勉強に集中できるわけがないことは、親に言われなくてもわかっていたのに…(笑)。試験中に思い出すのは、前日そのページを見たことと深夜放送の冗談ばかりで、肝心の答えは霧の中でした(笑)。

 絶対にしないのは、本を読みながらの飲食です。
 「本を読むと、ついお菓子を食べてしまう…」
「あったかい紅茶を入れて本を読む…」
という会話を漏れ聞いて、へっ?と思ったことがあります。
 これだけはしません、というか思いつきもしませんでした。

 「編み物しながら、ブログが書けないかなあ…」と、つぶやいて、
アホか…、と夫に軽くいなされてしまいました。
 これは、物理的に無理ですね。
 と、いうわけでまた記事が溜まり始めています。
^^;

[PR]
by h_with_the_wind | 2010-10-18 23:59 | わたし | Comments(0)