かまきり

 ふと目が合ったかまきり。
 君の身長が1mだったら、怖いな、と思いながら、レンズを向けました。

d0087062_6422293.jpg


 かまきりの動きはメカニックだ、そう言う夫の表現を面白いと思いました。
^O^

[PR]
by h_with_the_wind | 2010-10-19 23:59 | 理科 | Comments(6)
Commented by さくら at 2010-10-29 09:22 x
まさに「理系」の方の発言ですね(^o^)
私も「そうか、そう来るか!」という発言によく遭遇します♪
Commented by カンナ at 2010-10-29 18:59 x
私の誕生日の記事は、これか・・・^^;
虫は苦手です。でも、メカニックと言われれば、構成自体がメカニックですね。
Commented by h_with_the_wind at 2010-10-29 22:58
☆さくらさん
私もかまきりの動きは、ロボットみたいだなあ、と思っていました。
まさに「そうか、そう来るか!」と、壺にはまりました。
Commented by h_with_the_wind at 2010-10-29 22:59
☆カンナさん
お誕生日おめでとうございます!
うふふ…、そうとは知らず失礼しました(笑)
Commented by 兵庫在住 at 2010-10-30 19:40 x
1mのカマキリは想像するだけで恐ろしい( ̄∇ ̄||)

子供の頃にカマキリの卵を持って帰ったら、孵化して子カマキリがウヨウヨになった事があります(苦笑)
Commented by h_with_the_wind at 2010-10-30 21:34
☆兵庫在住さん
かまきり、あの大きさで良かったですね^^;

いやあ、兵庫在住さんがわが子でなくて良かった(笑)。
あの卵からどれくらいの子がうまれるのでしょう…。うーん。