祇園フォンデュ

 京都駅で「竹取物語」のお菓子を見つけた時から、行ってみたいと思っていました。八坂神社近くにあるジュヴァンセル祇園店のケーキカフェ。

 抹茶チョコレートソースの祇園フォンデュは、ここでしかいただけないとのことです。

d0087062_2234976.jpg


d0087062_22342633.jpg


d0087062_22403914.jpg


d0087062_22345648.jpg


 締めは、チョコレートソースに温かいミルクをいれてもらって、抹茶オーレです。

d0087062_22351141.jpg


 また行きたい!
^O^/

[PR]
by h_with_the_wind | 2010-12-27 22:43 | 課外活動 | Comments(6)
Commented by カンナ at 2010-12-27 22:56 x
おいしそう~☆
私が通っていた学校は北大路そばの静かな住宅街で、近くには北山にはさまれて高級住宅街がありました。今ほど開拓されていませんでしたが、特にケーキ屋さんはあちこちにありました。
懐寒い学生なのに、誘惑に負けっぱなし。あの2年間で、私の甘いものに対する味覚はかなり鍛えられた気がしています。
Commented by h_with_the_wind at 2010-12-28 07:31
☆カンナさん
おいしかったですよ~♪
特に締めの抹茶オーレは。
何度も挑戦したけれど、いつも長蛇の列。やっと念願がかないました。
北大路には、入ってみたいお店がたくさんありますね。
Commented at 2011-01-03 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h_with_the_wind at 2011-01-03 23:28
☆鍵コメat 17:19さん
明けましておめでとうございます。
お蔭さまで家族揃って元気に新年を迎えました。
そして、何よりあなたからのコメントを嬉しく拝見しました。
春から縁起がいいやあ、ってね(笑) アリガト!

一度にたくさんの変化が起こると、
それを整理するだけで精一杯ですもの。
縒れた糸は、ゆっくりほぐしていきまっしょ!

今年もよろしくお願いします。
Commented by lazytown at 2011-01-04 01:05
風懐さん!!

あけましておめでとうございます!!
去年はお世話になりました。

わたしも、こんなお茶菓子たべたいです。。

ことしも、風懐さんの記事を楽しみにしています。
勉強させてくださいね!!

ことしもどうぞよろしくおねがいします。
Commented by h_with_the_wind at 2011-01-04 18:01
☆のんちゃん
おめでとうございます。
こちらにこそお世話になりました。

勉強だなんて…、
私こそのんちゃんからの大いなる刺激が楽しみです。
今年も一緒に歩いて行かれると嬉しい♪
よろしくね。