ご無事を祈っています!

 昨日午後、夫からのメールで東北地方の地震を知りました。
 大阪にいる夫もゆっくりとした大きな揺れを感じたと言います。

 帰宅してテレビをつけて、唖然としました。
 ばらばらと落ちてくる天井や壁、押し寄せてくる波…。
 こうしている間にも余震は続いているとの情報に、恐れを通り越して怒りにも似た感情に襲われています。

 かの地に住む人たちのことが思われます。
 友人の顔、会ったことはないけれどブログを通して交流してきた人たちの名前……。
 どうかご無事で!
[PR]
by h_with_the_wind | 2011-03-12 09:17 | 明日を信じて | Comments(6)
Commented by カンナ at 2011-03-12 10:39 x
滋賀は災害が比較的少ないところで、昨日も大阪と同じようにゆっくりとした振幅の広いゆれを感じたけれど、それだけで済みました。こんなとき本当にありがたいと思うとともに、何か出来ないものか、何も出来ないのかというもどかしさを感じます。かの地の状況があまりにも深刻で、涙が出てきます。無事を知らせてくださった皆様を守るものがありますように祈るばかりです。
Commented by h_with_the_wind at 2011-03-12 18:40
☆カンナさん
本当に涙が出てきますね。
明日のことはわからないけれど、ともかく今、変わらぬ生活を送れる私たちにできることはないかと気持ちだけがはやります。

もしも他の手段で共通の友達の無事がわかりましたら、ここでもメールでも教えてください。
Commented by カンナ at 2011-03-13 19:39 x
Kさんは無事です。家族もみんなご無事との事です。
mixiをたびたび更新していらして、内陸部なので昨日のうちに電気も復旧し、大変ながらも生活に支障はないとの事。ただし携帯や電話はダメだそうです。
私からお知らせできるとしたらそれだけです。阪神を経験されている風懐さんの何かがチカラになるかもしれません。私はとにかく祈るだけです。
Commented by 風屋 at 2011-03-13 22:24 x
無事です。
たまたま花巻にいました。
花巻駅着が14時45分。
地震発生が14時46分。
タッチの差で電車乗車中の罹災を免れました。

ガソリンや食べ物は不足し長蛇の列ですが、
ガスや水は大丈夫、電気も昨夜復活し、
沿岸の方々には申し訳ない気持ちです。
陸前高田に親しい同級生がいます。
祈るばかりです。
Commented by h_with_the_wind at 2011-03-13 23:16
☆カンナさん
情報をありがとう!
ひとつ安堵できました。とても大きなひとつです。
Commented by h_with_the_wind at 2011-03-13 23:21
☆風屋さん
連絡をありがとう!
壮絶な経験をされましたね。
お見舞い申し上げます。

>沿岸の方々には申し訳ない気持ちです。
私たちもすべての被災者の方たちに申し訳ない気持ちを抱いています。
お友達の無事を私も祈っています。