いのち

d0087062_16271416.jpg


出勤時に見つけたまだ固い蕾。
慌ただしくシャッターを押したので、何の木か確かめもしなかった(笑)。
p(^ _^)q

[PR]
by h_with_the_wind | 2011-03-20 16:28 | 明日を信じて | Comments(6)
Commented by カンナ at 2011-03-20 19:11 x
うーむ、これはわからん・・・

さっき奇跡の救出があったとニュースで見ました。絶望の中にあって、希望はいっそうの輝きを放つことを実感します。
いい写真ですね。救われる気持ちになります。
Commented by h_with_the_wind at 2011-03-20 20:47
☆カンナさん
あはは…。
撮った本人もわからん…。
どこで見つけたのかも思い出せん…(笑)。

>さっき奇跡の救出があったとニュースで見ました。
私はネットで知りました。
胸が熱くなりました。
Commented by imuimu at 2011-03-21 09:17 x
いつも写真が変わっていて楽しみにしています。
この芽は・・・
おそらくカリンだとおもいます。もしくはリンゴかな?(^^)
Commented by カンナ at 2011-03-21 10:11 x
imuさんよくご存知なのですね。
私も桜っぽい木肌だなあと思ったけど、わからなかった。カリンの花言葉は「努力」でした。
家の玄関には今サンシュユが活けてあります。花言葉は「持続」。どの言葉にもかの地の方々が思い浮かびます。
Commented by h_with_the_wind at 2011-03-21 20:40
☆imuimuさん
わっ、そうなんですか…!
カリン、リンゴ…、実のなる木なら、是非探しておかなくちゃ(笑)。

テレビを見ても誰かと話しても、常に漂う重苦しい空気…。
花を見つけると、ふっと気持ちが柔らかくなります。
それが少しでも伝わると嬉しいです。

気の早いユキヤナギも花をつけ始めました。
Commented by h_with_the_wind at 2011-03-21 20:44
☆カンナさん
ありがとう。
何をしていても彼の地のことが思われますね。