マーガレット

d0087062_2184120.jpg


 ほら、素直でしょ、カンナさん!

 子供の頃から身近にあった花です。
 そうそうそんなタイトルの少女マンガの雑誌を読んでいたこともあります。別冊マーガレット、通称「別マ」なんちゃって。
 ライバル誌には、怖いマンガが載っていたので、私はもっぱらこちらでした。
p(^ _^)q

[PR]
by h_with_the_wind | 2011-03-25 21:09 | 明日を信じて | Comments(4)
Commented by 風屋 at 2011-03-26 01:00 x
ジツは、似合いませんが、大学時代の一時
別マをかなり読んでました。
「伊賀のカバ丸」の頃です(笑)
くらもちふさこが好きで「おしゃべり階段」今も持ってます。
他に「いつもポケットにショパン」「東京のカサノバ」・・・
槙村さとるの「ダンシングゼネレ-ション」も持ってます(^^;
Commented by h_with_the_wind at 2011-03-26 07:24
☆風屋さん
意外です…!

学生時代、少年マガジンにはまっていた女友達がいたことを思い出しました。発売日になると、マガジンを置いている喫茶店に連れて行かれたものです…^^;
Commented by カンナ at 2011-03-26 08:53 x
高校時代の愛読書は「別マ」。お亡くなりになった多田かおるさんの全盛期。槇村さとるは、今をときめくフィギュアスケート(アイスダンス)ものの連載中でした。中学生のときは毎週ジャンプを読んでましたね^^なつかすぃ・・・
さて、マーガレットの花言葉は「恋占い」です。みなさん、誰との事を占いましたか?^m^
Commented by h_with_the_wind at 2011-03-26 21:55
☆カンナさん
こちらも意外です…!

ヨーロッパでは、マーガレットで「恋占い」をするのだそうですね。
「ひなげしの花」かと思ってた…。
って言ってもカンナさんには、ピンと来ないかも…(笑)
いや、ジェネレーションギャップね。