確かなもの

 桜の便りがまだ聞こえてきません。
 今日の大阪はとても寒い一日でした。

 それでも春は、確かに近付いています。
 必ず、春はやってきます。

d0087062_7231213.jpg

   日向ミズキ?
p(^ _^)q

[PR]
by h_with_the_wind | 2011-03-26 23:59 | 明日を信じて | Comments(2)
Commented by カンナ at 2011-03-27 10:41 x
ヒュウガミズキはマンサクとお仲間だそうです。
花言葉は「思いやり」。蝋梅のような柔らかい黄色が春らしいですね。
どこで見つけていらっしゃるのでしょうか?お住まいのあたりには、公園が多いのかな?こちらは、昨日は時折小雪が舞うお天気で、桜のつぼみもまだ固そうです。

でも、必ず春が来る。まずは西から、少しでも温かな風景を・・・そんな心遣いを、ここに感じます。
Commented by h_with_the_wind at 2011-03-27 22:14
☆カンナさん
可愛らしい花。
「思いやり」、ぴったりの花言葉ですね。

春が来ることを伝えたくて…。
意識して見渡してみると意外にたくさんの植物が身近にあるということを知りました。