もういいよ~

 固く閉じた桜の蕾に
「もういいよ~」と、声を掛けてみました。

 聞こえたでしょうか。
 明日、花が開くでしょうか。

d0087062_18454823.jpg

 3月は別れの季節です。
 職場を去りゆく人に幸あれ!
p(^ _^)q

[PR]
by h_with_the_wind | 2011-03-29 18:47 | 明日を信じて | Comments(4)
Commented by カンナ at 2011-03-29 23:09 x
ヒペリカムが入っているように見えますね。「悲しみは続かない」という花言葉の花です。
ガーベラは「神秘」だと認識していましたが、今日改めて調べたら、「希望」「前進」「辛抱強い」とありました。今だからこそ、ポジティブな方を取りたいと思います。

・・・あれ、風懐さんがもらったの?
Commented by 風屋 at 2011-03-30 00:20 x
去年のワタシに続き、ウチ母ちゃんも転勤になりました。
まぁ高速使って車で30分程度のところてすが、
これまでのチャリで15分から見れば
かなりの負担増になります。
しかも田舎なので、
様々な地域活動にも出なきゃいけないようです。
2日の土曜は早速「早朝の道路清掃作業にお茶出し」
という仕事が待っているようです。

長男も、急遽大学院を休学しっ就職することになり、
昨日東京を後にして故郷に帰りました。
これまた転機。
Commented by h_with_the_wind at 2011-03-30 20:36
☆カンナさん
赤い丸い花がヒベリカムでしょうか。
「悲しみは続かない」なんて、誰が選んだ花言葉でしょう…。

私はもう少し現役で頑張ります!
私にできる範囲ですが…。
Commented by h_with_the_wind at 2011-03-30 20:41
☆風屋さん
奥様の転勤は厳しいですね。気候のいい時はドライブを楽しめるかもしれませんが、通勤になると大変です。

ご長男は新たな旅立ちですか。
幸あれと祈っています。