今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

出会いの季節  

 別れの季節3月は心にもの寂しい影を残して過ぎていくものですが、今年は大きな災害が一層重く濃い影を落としていきました。

 カレンダーを一枚めくったからといって起こってしまったことを無効にはできませんが、復興の足音が聞こえ始めました。
 春の光はより強くなりました。あれほどまでに頑なだった桜の蕾がひとつふたつと開いたかと思うと、急に勢いを増して咲き始めました。

 
d0087062_18551167.jpg


 4月。
 職場では新人を迎え、少し雰囲気が踊っています。
 新人さんもドキドキ、迎える私たちもドキドキ…。

 長女は大学3年生に、次女は高校2年生に進級します。
 春休み中もクラブ活動のために学校へ通う次女は、新しい教科書を揃え、クラス替えを気にしています。

 復興が着実に進展していきますように。
 新たな出会いが、幸福を運んできてくれるようにと祈っています。
p(^ _^)q

[PR]
by h_with_the_wind | 2011-04-06 18:57 | 季節の中で | Comments(0)