今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

復興の狼煙(のろし)

 何とも力強いタイトルの復興支援プロジェクトです。


 「私にできることはなんだろう」
 ずっと問いかけ続けています。
 3.11東日本地震を直接経験しなくても、阪神淡路大震災、新潟県中越地震、福岡県西方沖地震。大きな地震を経験した人たちに、それぞれの「あの日」が蘇っているのではないでしょうか。
 募金、支援物資の提供や仕分け…、それでもまだ何かできるのではないかとの問いかけは共通しているのではないかと思います。


 時々お邪魔する片思いブログで『復興の狼煙 ポスタープロジェクト』のHPを知りました。コチラ → 

 復興支援プロジェクト、支持します。
[PR]
by h_with_the_wind | 2011-05-27 23:59 | 明日を信じて | Comments(2)
Commented by 風屋 at 2011-05-30 08:56 x
ご紹介ありがとうございます。
東京でも宣伝中です。
Commented by h_with_the_wind at 2011-05-30 20:00
☆風屋さん
被災者のおひとりとしてのお礼と受け取らせていただきますね。
ポスターに映っていらっしゃるおひとりおひとりが、カッコ良く見えるのは、なぜでしょう。
胸が熱くなるのは、どうしてでしょう。

弱小ブログですが、お役に立てれば幸いです。