自宅待機

 お弁当作りの前に気象情報をチェックしました。
 日本列島のほとんどが真っ赤に染まっています。こんなに広範囲で警報が発令されているのも珍しいこと。台風15号の大きさと強さに恐ろしくなりました。

 嵐の前の静けさか、窓の外は普段と変わりのない世界が広がっています。

 ともあれ高校生の次女は自宅待機の態勢です。
 返事だけで起きてもきませんが…… ^^;

 私は…出勤?
[PR]
by h_with_the_wind | 2011-09-21 06:15 | 季節の中で | Comments(2)
Commented by カンナ at 2011-09-21 19:48 x
おかげさまで、滋賀県内は思いのほかさらりと通り過ぎてくれた様子。雨の量も他の地域に比べれば、知れたもの。
こういうときに、県民はしみじみと「滋賀はいいところやなあ」と思います。今の世の中、滋賀県民はもっと頑張らなくてはいけない。不安が少ないということは、それだけ目標に集中することが出来るわけですから。
と、自分に言い聞かせています。
Commented by h_with_the_wind at 2011-09-21 22:30
☆カンナさん
大阪の警報は午前中続きました。というわけで今日は、どこも休校・休園だったようです。

確かに!不安が少ないことの有難さを感じること、多いですね。
だから心に迷いがでる…^^;
いえいえ、カンナさんを見習って目標に集中します(笑)