海外ドラマ

 海外ドラマといえば、これまでアメリカのドラマばかりをみていました。
 『24』だとか『LOST』。スピード感があって先の読めない展開が好きです。

 先日、初めて韓国のドラマを見ました。
『太王四神記』3話
 プロ友さんのところで韓国のドラマが話題になっていて、そういえば随分前に予告を見た『太王四神記』が面白そうだったな、と思い出しました。番組表で探してみるとちょうど放映しています。1話からというわけにはいかなかったけれど、もしも面白かったら、後からレンタルしてもいいかなあ、と思っています。

 最初は何だか落ち着きませんでした。
 聞きなれない言語、異なった風俗、欧米の人のように豊かな表情。
 なのに、日本人ととてもよく似た顔立ちの人たち。

 だけど、ストーリーを追っていると親近感を覚えてきました。バックグラウンドに共通する思想があることを感じました。

 とりあえず次回も見てみようかと録画予約しています。
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by h_with_the_wind | 2011-09-22 22:05 | わたし | Comments(2)
Commented by bh2005k at 2011-09-22 23:28
風懐さん、台風は 大丈夫でしたか?

えっ、風懐さん家の方では 放送しているんですね。
ちょっと子どもじみた場面もありますが 回を追う毎にはまってしまいました。
確か挿入歌は 久石譲さんが作られたと思います。
楽しんでくださいね!!
Commented by h_with_the_wind at 2011-09-23 08:20
☆チェイルさん
ありがとう。
お蔭さまで台風の被害を受けることはありませんでした。
大きな被害が出たり、交通が混乱したり、大変な被害がでましたね。
チェイルさんは、大丈夫でしたか?

見たいという思いが通じたのか(笑)、ケーブルテレビで放送しています。
楽しみますね!