栗ごはん 

 栗、大好きです。
 丹波産の立派な栗をたくさんいただきました。

 早速、栗ご飯にしようと早い時間から皮むきを行いました。
 炊飯器のふたを開けてびっくり。ほくほくの栗が崩れることなくぎっしり並んでいます。

 お茶碗に3つも入れると、ごはんはほんの少し(笑)。

 ありがとう。おいしかったよ~~。
 嬉しすぎて写真を撮るのも忘れてしまいました。
 秋を満喫しています。

d0087062_20312456.jpg


^0^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by h_with_the_wind | 2011-10-10 23:59 | 季節の中で | Comments(4)
Commented by imuimu at 2011-10-13 10:33 x
栗賀好代様(笑)喜んで頂けて婿殿もウレシイと思います。
民博のロビーで三等分していたときは挙動不審の我々でした。(^^;)しかし、栗ごはん、お手間入りだったでしょう。私?茹でて一気食いです(爆)
Commented by non non mama at 2011-10-13 11:11 x
ギャハ~!!
ご無沙汰でございます!m(__)m
私も栗ご飯炊きましたよ・・・大きい栗は、食べ応えありますね(^^)
渋皮を剥くのが面倒な時は、栗の渋皮煮がお勧めですよ・・・
Commented by h_with_the_wind at 2011-10-14 07:17
imuimuさん
メカのりさんにありがとう、とお伝えください。
ホント、感動ものでした。

栗の皮むきねえ。夫が3つくらい手伝ってくれました(笑)
「栗くり坊主」って知ってます?これを使うと少し楽ですよ。
Commented by h_with_the_wind at 2011-10-14 07:19
☆non non mamaさん
きゃあ、お久しぶりです。お元気でしたか?
栗ご飯を食べると秋を感じますね。
渋皮煮もおいしいですよね。