英国フェア

連休某日、次女のリクエストでデパートの英国フェアへ行ってきました。

d0087062_22123023.jpg


 次女が欲しがっていたクロテッドクリームがありました。
 クロテッドクリームは、2000年以上も前からイギリスの南西部地方に伝わるそうです。
 クリームの名前は知らなかったけれど、アフタヌーンティーではジャムと一緒に出される甘味の少ないクリームでスコーンと一緒に食べる、と言われてわかりました!
 もちろん、ブラウンズホテルのスコーンも並んで買いました。

 イギリスからやってきた物たちは、堅実で質の高いものばかり。しっかりと目の保養をさせてもらいました。
^0^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by h_with_the_wind | 2011-10-11 23:59 | 課外活動 | Comments(4)
Commented by カンナ at 2011-10-12 23:01 x
imuさんのお好きなタータンチェックのものなどがたくさんありそうです。
クロテッド・クリーム・・・どんな味なのでしょう。
Commented by h_with_the_wind at 2011-10-13 06:19
☆カンナさん
クリームは、甘くもなく塩っぽくもなく、乳脂肪?
ジャムで好みの味に加減するようですよ。
Commented by imuimu at 2011-10-13 10:29 x
カンナさん、よくご存知で(^^;)そうなんだよ〜、チェック柄好き〜。雑貨などもあったのですか?
クロテッドクリーム・・後でググリます(汗
Commented by h_with_the_wind at 2011-10-14 07:22
☆imuimuさん
思っていたよりもたくさんの雑貨がありました。
バッグにしても、マフラーにしても、やっぱりおしゃれでいいものがありますね。

えっ、買うのは食べ物ばかりですけど(笑)