主婦放棄

 夫は出張、次女は修学旅行。
 ! ! ! ?

d0087062_22265733.jpg



 こんなチャンスはない、とばかりに主婦放棄!
 一度食べてみたかったスーパーの海鮮丼でひとり晩御飯を済ませました。
 ひとり暮らしでもしたことのなかったパックのままご飯…(笑)。

 私がひとり暮らしをしていた頃、お惣菜の種類は限られていました。それに、お惣菜で済ませたら必ず後悔したものです。たとえ目玉焼きだけでも焼けばよかったって。
 電子レンジも持っていなかったあの頃、それなりに頑張って自炊していたな、と懐かしく思い出しました。
^0^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by h_with_the_wind | 2011-10-17 22:28 | わたし | Comments(6)
Commented by さくら at 2011-10-17 23:18 x
海鮮丼によだれが・・・(失礼しました!)お惣菜屋さんが恋しいです。

主婦放棄、たまには必要ですよね☆ 私も来週、そんな2日間がやってきます!今から予定をいれちゃってるんだけど、夫には言えず、ちょっと罪悪感が・・・。
Commented by h_with_the_wind at 2011-10-18 08:18
☆さくらさん
あー、そうでした。
コロラドでは、新鮮なお魚に出会うのはまれでしたね。
それに日本のお惣菜屋さんとアメリカでは全然違いますものね。
コロラドのスーパーで輪切りの冷凍マグロを見た時には、なんだか悲しくなりました^^;

タイミングを見計らって、ご主人に上手に言えるといいですね。
罪悪感があるから、主婦放棄の後、また復職(笑)できるんですよ。多分…。私、できるかな?
Commented by imuimu at 2011-10-18 16:09 x
わたしも時々やってますが(^^;)一人暮らしの母(両方)を思うとよく自分一人のためにご飯作ってるよな〜と感心。そしてちょっと反省。だけど懲りずにまたやりますが、やっぱりちゃんと作ったのが粗末でもおいしい(笑)
Commented by h_with_the_wind at 2011-10-18 22:18
☆imuimuさん
ホント?やってる?!
嬉しい。仲間だわ♪
たまにはいいわよね。
Commented by カンナ at 2011-10-18 22:39 x
私の場合は、バイトで主婦をやっている、ってなもんです。
食事作りに関しては、お弁当以外土日限定です。
エラそうに言うてたらアカン?
Commented by h_with_the_wind at 2011-10-19 07:16
☆カンナさん
仕事から帰ってあったかいご飯ができている、というのは、羨ましい~♪
でも、食事だけではないもの。
外からはわからないご苦労もあるかと思うので、許す!(笑)


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06