マトリョーシカ似の…

 昨年夏にロシアへ旅行した従姉がマトリョーシカをプレゼントしてくれました。その時の記事はコチラ
 おしゃれで可愛らしい!
 本箱の中に飾っています。

 この夏、私もロシアへ行く機会を得ました。
 そして、昔から続く素朴なマトリョーシカを見ていたらどうしても欲しくなりました。

d0087062_22101123.jpg


 ロシアから帰って、私の買ったマトリョーシカを手にとっていた娘が
「なんか、このマトリョーシカ、おばあちゃんに似ているね……」と、一言。
 そう?
 そういえば……。
 でも、こんなに可愛らしいかな?

 と、いうわけで小さなマトリョーシカは入れ子にしています。
 娘が私の母に似ていると言ってから、すっかりその気になってしまいました。
 入れ子のマトリョーシカを並べると母がいっぱい。慌ててひとつにしました。一斉に文句を言われそう!
 母はいつまでたっても母です。一生頭があがらないみたい(笑)
 でも、寂しくなったら並べてみるのもいいかも…(笑)
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by h_with_the_wind | 2011-11-03 22:11 | ロシアの旅 | Comments(2)
Commented by imuimu at 2011-11-04 10:03 x
お母さんはお目目パッチリの方ですね(^^)お会いした事は無いけれど、風懐さんのイメージからすると・・柔らかいイメージだけれど
ちゃんと芯がある様な気がしました。
Commented by h_with_the_wind at 2011-11-04 21:04
☆imuimuさん
娘の口から言うのもナンですが、綺麗な二重でした。
面白い人だけど、厳しい人でしたね。自分なりのスケールを持っていました。