マトリョーシカ似の…

 昨年夏にロシアへ旅行した従姉がマトリョーシカをプレゼントしてくれました。その時の記事はコチラ
 おしゃれで可愛らしい!
 本箱の中に飾っています。

 この夏、私もロシアへ行く機会を得ました。
 そして、昔から続く素朴なマトリョーシカを見ていたらどうしても欲しくなりました。

d0087062_22101123.jpg


 ロシアから帰って、私の買ったマトリョーシカを手にとっていた娘が
「なんか、このマトリョーシカ、おばあちゃんに似ているね……」と、一言。
 そう?
 そういえば……。
 でも、こんなに可愛らしいかな?

 と、いうわけで小さなマトリョーシカは入れ子にしています。
 娘が私の母に似ていると言ってから、すっかりその気になってしまいました。
 入れ子のマトリョーシカを並べると母がいっぱい。慌ててひとつにしました。一斉に文句を言われそう!
 母はいつまでたっても母です。一生頭があがらないみたい(笑)
 でも、寂しくなったら並べてみるのもいいかも…(笑)
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by h_with_the_wind | 2011-11-03 22:11 | ロシアの旅 | Comments(2)
Commented by imuimu at 2011-11-04 10:03 x
お母さんはお目目パッチリの方ですね(^^)お会いした事は無いけれど、風懐さんのイメージからすると・・柔らかいイメージだけれど
ちゃんと芯がある様な気がしました。
Commented by h_with_the_wind at 2011-11-04 21:04
☆imuimuさん
娘の口から言うのもナンですが、綺麗な二重でした。
面白い人だけど、厳しい人でしたね。自分なりのスケールを持っていました。


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06