今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

十六夜

 昨日、クラブ活動を終えた次女が、
「月がすっごく綺麗だよ~♪」と、帰宅しました。
 表に出ると、上がり始めたばかりの月が輝いていました。

 家事が一段落して午後10時ごろ、もう一度表を覗いてみると、さっきよりも高く登った月がいっそう冴え冴えとしています。

d0087062_2291071.jpg


 何かいいことありそうな……(笑)
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう






1Q84の月?

d0087062_221099.jpg


写真を確認したら月がふたつ!
あっちの世界に行ってしまったのかと……(笑)

夫に見せたら、「ハレーション…」と言下に退けられました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2011-11-13 22:13 | 理科 | Comments(6)
Commented by 風屋 at 2011-11-14 00:30 x
ワタシも昨夜はビール持って隅田公園。
お月見でした(^^)
Commented by souu at 2011-11-14 06:09 x
星や月が冴えて見える季節になりましたね。
寒さも募って来ます。お風邪など召しませんように。
Commented by h_with_the_wind at 2011-11-14 06:37
☆風屋さん
風流ですね。
隅田公園から見える月もきっと綺麗だったことでしょう。
次回のお月見は、ビールよりも熱燗ですかね(笑)
Commented by h_with_the_wind at 2011-11-14 06:41
☆souuさん
ありがとうございます。
写真を撮り終わったら、夜気に身体が震えました。
季節は、確実に進んで行くのですね。

Commented by imuimu at 2011-11-14 10:55 x
私も8時頃運転中にチラ見しました。透明感のある空でした。
同じ月を見ていたんだね。繋がってるね(^^)
Commented by h_with_the_wind at 2011-11-14 23:12
☆imuimuさん
ホント、繋がってるね♪
嬉しい♪
遠く離れた人と同じものを見ている不思議。
見たよ、と確認できることも含めて。