みずほに乗った!

 先週末、次女とふたりで九州新幹線「みずほ」に乗りました。
 今回の短い旅は、歴女の次女のリクエストで熊本城が目的です。ついでに是非、今年の春に開通した九州新幹線も乗ってみようと。
 そして、九州で学生生活を送っている長女と合流して、間もなく解禁される就活を含めた今後の希望を聞いておきたいと思っています。


d0087062_1482852.jpg



 N700系新幹線みずほ、とっても綺麗な流線型です。
 指定席は、通路を挟んで両側に2席ずつ、座席の足元には飛行機に持ち持ち込みの出来ないサイズのスーツケースを置いても狭いと感じることはありません。また座席の背が高いので周りの様子も気にならず、座り心地のいいシートに身を預けてゆっくりと読書ができました。
 それにとても静かです。トンネルの多い山陽新幹線では、風圧を受けてビッという窓の音でトンネルへの出入りを意識したものですが、まったく気がつきませんでした。列車はどんどん西へと進んでいきます。


d0087062_1485660.jpg



 ダイエーホークスのラッピング列車にびっくり!
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2011-11-27 14:11 | 熊本2011秋 | Comments(6)
Commented by imuimu at 2011-11-28 10:15 x
九州新幹線という言葉に食いついちゃいました(^^;)
みずほは乗った事が無いけれど、きっと中はつばめと似てるかな〜と思います。顔は違うよね♪内装はジャパニーズテイストだった?

ご長女、今年からシュウカツですか・・・・うちと同じだね〜。
心配だけど顔には出せない。風懐さんところは目的もご両親もきちんとしてる(笑)ぶれずに行けば大丈夫でしょう(^^)
Commented by H_with_the_wind at 2011-11-28 19:29
☆imuimuさん
九州新幹線、お母様と乗られたものね。
あまりに静かで、関門トンネルは気がついたら通りすぎていました。お魚を見るの、忘れちゃったよ(笑)

>内装はジャパニーズテイストだった?
えっ?ジャニーズテイスト?嵐?SMAP?
あー、目がかすんでる(笑)
色遣いが和風でした。
Commented by imuimu at 2011-11-28 20:54 x
>あー、目がかすんでる(笑)
この〜、確信犯(^^)しかし・・確かにジャニーズテイストに見える・・(汗)

今ググって見ましたがつばめとはちょっと雰囲気違うアーバンな車内でしたね。つばめはのれんがかかってて、ゴミ箱も編んだカゴだった。

それに、トンネルのお魚見なかったのか〜、かなり残念。(><)タイやヒラメの舞い踊りが見れたのに(うそ)
Commented by カンナ at 2011-11-28 22:55 x
熊本城は、竜宮城やったんか・・・
Commented by H_with_the_wind at 2011-11-29 21:59
☆imuimuさん
つばめは、山陽新幹線への乗り入れはしていないのでしょうか?
一度乗ってみたいなあ。

今度は見逃さないようにしよう!
♪タイやヒラメの舞い踊り(笑)
Commented by H_with_the_wind at 2011-11-29 22:01
☆カンナさん
熊本城に行く時は、水着着用よ!

って、そんなボケの腕磨いてどーすんの(笑)