旅の朝

d0087062_2282579.jpg



朝から娘たちと散歩に出ました。
娘ふたりと一緒にいるだけで、ホントに幸せです。
穏やかな気持ちになれます。

そんなにいい子たちでもないのに。
いつもハラハラドキドキ。
なのに、不思議。

特別姉妹仲がいいとも思わないけれど、
ふたりだけに通じることもあるのでしょう。
揃って笑っている姿をみるだけで安心します。

人生の選択肢で思いがけない道を提示する娘たち、
面白くて目が離せません。

これから続くそれぞれの道をどう生きていくのか、
まだまだ見ていたいと思います。
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2011-12-01 22:09 | 熊本2011秋 | Comments(4)
Commented by カンナ at 2011-12-02 08:29 x
風懐さんは、大人なお母さんだなあと思う。
私は、子供相手にまともにケンカしてしまうもの。
まだ、小学生だから親の手が必要なことも多いし、だけど独特のヘリクツでゴネる。特に下の娘、まるで30年前の私。
私の子だから仕方ないなあとも思うけど(爆

今日は参観日です。その後研修会もあります。代休があるので、午後は久しぶりに自分の時間を作って、リラックスしたいと思います。
Commented by H_with_the_wind at 2011-12-02 22:48
☆カンナさん
参観、いかがでした?
リラックスもできましたか?

思い通りにしようとすると腹も立つけど…。
馬を水飲み場に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない、って言うでしょ。子育てを通じて実感しました。
疲れるよね~。
じゃ、連れていくのをやめてついて行こう、と発想を転換したら楽になりました。
勝手に水飲み場を発見して飲んでます(笑)私も、あーこんな所にも水飲み場があったのか、と一緒に喜んでいます(笑)
Commented by imuimu at 2011-12-03 11:14 x
私も見習う(^^)
私はウマと一緒に歩いてるつもりなんだけど、ついつい先に歩いてしまいそうになる。
Commented by H_with_the_wind at 2011-12-03 22:51
☆imuimuさん
いやいや…(汗
私が先を歩いてもついてくるような娘たちじゃないのよ(笑)