おかんネタ

 年末に家族で「秘密のケンミンSHOW」を見ました。

 大阪府民が家族の話をすると、他県民には大いにウケることがあります。テレビでは、話した本人が戸惑うくらいにウケる、と紹介されました。
 特にお母さんの話は、笑いを誘うようです。

 誰もがひとつやふたつは持っている通称「おかんネタ」のことを言われると、「あるある」と頷いて一緒に笑っていました。
 それが、ふと気がついて娘たちに
「おかんネタ、あるん?」と、聞いてみました。
 ふたりともテレビを見たまま、
「あるよ~」

 一緒に笑っている場合ではありませんでした!
 私がネタにされてるんやん!
 でも、それがちょっと嬉しくもあったりして…。うーん、フクザツ…。
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2012-01-07 22:59 | わたし | Comments(10)
Commented by カンナ at 2012-01-08 13:47 x
私、結婚以来目指しているものは「おもろい嫁ハン」でございます。けして「おかしな嫁ハン」ではありません。
ということは、もちろんあるでしょう、おかんネタ も、嫁ネタ も。
いまさらまじめなフリも出来ませんから、まあそれでもええかと。
Commented by wocha at 2012-01-08 18:21 x
すっかり!大変!ご無沙汰しております^v^
忘れちゃったかしら~(汗)wochaです。
あけましておめでとうございます。

ときどき覗いては、ほのぼのとした気持ちにさせていただいております。
コメントも残さず、ごめんなさいね。

病状がなかなか安定しなくて波があるので、油断するとガッカリする羽目にw
1~2ヶ月に1度の通院と、2~3ヶ月に1回の入院治療にも慣れて、飽きて、めんどくさい今日この頃ですよww
相変わらず、気持ちだけはめちゃめちゃ元気です^v^

あははっ^0^おかんネタがあるくらいが、ちょうどいいのかもw
私?私はないですよ!(キッパリw)( *´艸`)クスッ♪

また来ますね♪
Commented by H_with_the_wind at 2012-01-08 21:13
☆カンナさん
「おもろい嫁ハン」と「おかしな嫁ハン」の線引きはどこにあるのだろう…?(笑)
一度お嬢さんに聞いてみたいな、カンナさんの「おかんネタ」(笑)
Commented by H_with_the_wind at 2012-01-08 21:21
☆wochaさん!
ホントに!
忘れるわけがないじゃないですか。
3.11の地震では、恐い思いをされたのではありませんか。
ご不自由をされていたのではありませんか。

ともあれ、病と闘いながらも笑顔を忘れないご様子、安堵しました。
イエイエ、きっと毎日「おかんネタ」の新作を送り出していることでしょう(笑)
wochaさんの「おかんネタ」もお嬢さんにインタビューしなくちゃね(笑)
Commented by カンナ at 2012-01-08 22:57 x
おもろいだといい感じに人を和ませる、おかしなだとちょっとイタい・・・そういう認識でおります。そんなうまく加減できないんですけどね。見るヒト次第?^^;
Commented by H_with_the_wind at 2012-01-08 23:33
☆カンナさん
うふふ…。
なるほどね。わかるわあ。
カンナさんは、「おもろい人」ですね。うん!
Commented by souu at 2012-01-09 15:44 x
大阪に生まれ育ったものは自然に身についているのでしょうね。
意識していないのに友達と喋っていると漫才のように聞こえるらしいですね。
Commented by tabetene2 at 2012-01-09 22:18
こんばんは、DANです(^-^)
今日はほんとうにありがとうございました。
子ども達と味わっていただきますね。
おやすみなさい♪
Commented by H_with_the_wind at 2012-01-09 23:00
☆souuさん
souuさんも大阪ご出身でしたね。
隣県とはいえ、微妙な違いがあるのでしょうか。
Commented by H_with_the_wind at 2012-01-09 23:03
☆DANさん
今日は記念すべき一日。
きっと心地よい疲れを味わっていらっしゃる頃でしょう。
無事にお届けできたようで安堵しました。ご丁寧にありがとう♪


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06