今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

レッツ スタート!

 ようやく次女の高校では冬休みが終わり、授業が始まりました。
 同時に私の早起きも再開です。長女が中学に入学した日から作り始めたお弁当も10年になります。あと1年と少しで私の母親としての仕事もひとつ卒業です。
 何の進歩も工夫もないお弁当をそれでもちゃんと食べてくれる娘たちが、時に愛おしく感じられることがあります。

 今年の桜が咲いたら、次女は高校3年生です。
 来年の春には…。どうしているかな?

 そして、子育てを終えた私自身のこともそろそろ考えておこうかと思っています。
 やってみたいことはいっぱいあるけれど漠然としているし、「つん読」と同様に手を出してみたものの中途半端で棚上げしていることもいくつかあります。
 今年は、そんなことを整理しながら娘たちが巣立った後のことを考える一年になるのかもしれません。といって、計画通りに進まないのが、我が人生でもあるようですが…(笑)
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by H_with_the_wind | 2012-01-10 23:59 | わたし | Comments(4)
Commented by 風屋 at 2012-01-12 00:01 x
夫婦2人の生活もいいものですよ(^^)
Commented by H_with_the_wind at 2012-01-12 06:18
☆風屋さん
そうですね。先輩の意見を拝聴いたします(笑)
Commented by imuimu at 2012-01-12 13:35 x
それじゃ私と旅でもしますか(^^)
Commented by H_with_the_wind at 2012-01-13 06:52
☆imuimuさん
行く、行く~!
あっ、でも私、一日に3万歩も歩けない…。
「子連れ狼」みたいに乳母車に乗るから押してくれる?(笑)