米国人から見た○○人 

1. やたらとお茶を飲む
2. むやみに謙遜する
3. 米国人がそばにいるのに○○人同士で○○語を話す
4. 面倒なことを避けたがる
5. 結論をすぐに出さない
6. はっきりものを言わない
7. 客を過剰にもてなす
8. お尻に火がつくまで仕事にとりかからない
9. とにかく何でも食べる
10. やたらとうるさい


 こんな記事を見つけました。
 ○○にはどこの国名が入るでしょうか?

 私は先に国名を見てしまったのですが、それが日本であったとしても不思議ではないな、と思いました。

 もったいぶってもごめんなさい。
○○の中には、「中国」が入ります。米国人にとって在米中国人の理解し難い生活習慣だそうです(2月20日中国の新華網で紹介された記事の孫引き)。
 アメリカで暮らしていた時に、日本人と韓国人それに中国人は一緒なんだなあと実感したことを思い出しました。
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by h_with_the_wind | 2012-03-08 19:05 | 社会科 | Comments(4)
Commented at 2012-03-10 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souu at 2012-03-10 15:59 x
何しろ人口の多い国ですから みんな同じ筈はないでしょうけれど
日本人と違うかなと思うのは№7以下でしょうか?
お客様のおもてなしなど良い面ですよね。
Commented by h_with_the_wind at 2012-03-10 19:10
☆鍵コメさん
ありがとうございます。
後日、お電話させていただきますね♪
よろしくお願いします。
Commented by h_with_the_wind at 2012-03-10 19:12
☆souuさん
そうですね。
人口も民族も多いですから一概には言えないでしょうけれど。

私にはヨーロッパの人、区別がつきません^^;