明日へ

ラジオから流れる黙祷の声…。

d0087062_1971518.jpg
 


今年も花をつけた馬酔木
きっと来年も同じ木に同じ花が咲く

明日のことはわからない
来年も同じ花を見ることができるかどうかわからない
悔いのない日を送れているかと自らに問う……

^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by h_with_the_wind | 2012-03-11 19:09 | 明日を信じて | Comments(4)
Commented by カンナ at 2012-03-11 20:09 x
私も、子供達と一緒に黙祷しながら、震度3、めまいのようにゆっくり揺れたあの日の事を思い出しました。そして、ずっと延び延びになっていたけど、今もまだ役に立てると知って、オットにコンビニで絵本を発送してきてもらいました。

アセビの花言葉は「献身」「ずっと一緒に」とありました。
Commented by h_with_the_wind at 2012-03-12 19:28
☆カンナさん
同じ季節が巡ってくることは、時として残酷なものだな、と感じています。
やっぱり思い出してしまいます。
私たちにとっても重い一年でしたよね。
Commented by souu at 2012-03-15 03:23 x
馬酔木が もう咲いているのですね。
季節は廻りますが 確かに人生は廻らない時がくるのですね。いつか。
いえ 未だと思いたいです。
Commented by h_with_the_wind at 2012-03-15 23:27
☆souuさん
今年の冬は寒さが厳しいうえに節電、個人的には懐具合も寒さ一入…^^;
春の兆しに心がほどけていくようです♪

ええ、まだまだ人生を謳歌いたしましょう。