今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

終わったあ!

 ひとつのプロジェクトを終えました。
 二転三転、翻弄されて、なんで今年はうるう年で一日多いのだ、とつぶやく日もあったけれど、年度末の晦日は土曜日で、例年より一日早く終了。

 学生なら後期テストを終えた気分でしょうか。
 結果はどうあれ、とにかく終わった。

 山登りなら最後の難所を登りきったところしょうか。
 あとは、頂上でヤッホーと叫ぶだけ。


 正確には、4月に入ってもいくつか処理すべきことが残っています。
 結果がどうでもいいはずはなく、ヤッホーと叫ぶこともしないけれど、とりあえず無事終了の印が見えて安堵しました。宇宙へ飛び出したわけでもなく、誰かの命を救ったという訳でもありません。他人から見たらそんなことくらいでと笑われそうな自己満足ですが、充足感と達成感は他では得難いものでしょう。

 さあ、4月になれば飲み会が待っています。
 待ち切れず、とりあえず今夜はお先に乾杯!!
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by h_with_the_wind | 2012-03-30 21:55 | わたし | Comments(2)
Commented by imuimu at 2012-03-31 10:26 x
お疲れさまでした。
充実感いっぱいの乾杯でしたね(^^)
喜びも悲しみも人それぞれ、風懐さんの物差しで喜んだり悲しんだりすればいいんじゃないかなとおもうのです(^-^)b
もうじき桜も咲くよ♪春を思いっきり楽しみませう。
Commented by h_with_the_wind at 2012-03-31 21:59
☆imuimuさん
ありがとう♪
嬉しい言葉です。
そうね。春を思い切り楽しみましょう。