夏柑糖

デパートで、京都の和菓子屋老松さんの夏柑糖を見つけました。
京都まで行かなくてもいいなんて!



d0087062_9365873.jpg




夏蜜柑の香り、ほんのりとした苦味。
美味しくいただきました。

これで残暑を乗り切りましょう。
強い味方ができました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by h_with_the_wind | 2012-08-09 09:36 | 季節の中で | Comments(6)
Commented by imuimu at 2012-08-10 09:02 x
美しいお菓子ダネ(^ ^)日本人でよかった。
Commented by カンナ at 2012-08-10 20:20 x
そういえば、和菓子職人目指してなかった・・・か?(気のせい?)
Commented by h_with_the_wind at 2012-08-10 21:43
☆imuimuさん
和菓子、きれいだよね。
見ているだけで涼しく感じるでしょ。
Commented by h_with_the_wind at 2012-08-10 21:48
☆カンナさん
和菓子を習い始めた頃に、両親が体調を崩して……
あれやこれやで中断してしまいました。
いつか再開できる日がくるかなあ(笑)

繊細で美しくて、お菓子の中に<宇宙>を感じます。
Commented by watchsjp at 2012-08-12 04:08
あっ、涼しげ♪
Commented by h_with_the_wind at 2012-08-12 07:30
☆watchさん
見ているだけでも涼しいよ〜!