水路閣 

d0087062_20464369.jpg




 ヴェネツィア展を見た後、せっかく京都に来たのだから、と足を伸ばして南禅寺まで行ってきました。

 京都には、年に何度も出掛けていますが、南禅寺は初めてです。
 一度見たかった南禅寺の水道橋を写真に撮ることができました。煉瓦のアーチに心惹かれるのはどうしてでしょう。


d0087062_20472258.jpg




 このアーチの上を琵琶湖から引かれた水が流れています。
 うーん、思ったよりも濁っていました… ^^;
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by h_with_the_wind | 2012-09-25 20:48 | 課外活動 | Comments(8)
Commented by 兵庫ざいぢう at 2012-09-26 20:02 x
京都は人が多いから苦手だと言いつつ、
もうすぐ開催されるエルミタージュに行く予定を組んでいて、
その時にコチラにも足を伸ばしてみようかと思っています♪

美術館の位置を地図で確認してみて、
「ココは行ってみたいな♪」
と思ったタイミングで風懐さんの今回の記事^^
やっぱり行ってみたくなりましたわ♪
Commented by h_with_the_wind at 2012-09-26 21:55
☆兵庫ざいぢうさん
紅葉、雪、桜、緑…、四季それぞれに行ってみたいな、と思いました。

エルミタージュ展へは、お車で行かれるのでしょうか。
もし地下鉄をご利用なら「市営地下鉄 1dayフリーチケット(600円)」がお得ですよ。
1区間が210円ですから、3回乗れば元がとれます。
それにエルミタージュ展が開催される京都市美術館が優待割引の対象になっていますよ。
グッドラック!
Commented by imuimu at 2012-09-27 11:50 x
南禅寺のお花の瓦、見つけられました?(^^)

この水路閣はすてきですよね。
たくさんの人がこの建物の足下で写真を撮っていました。
水は冬だったのでまぁまぁ澄んでいたような。
Commented by h_with_the_wind at 2012-09-27 22:07
☆imuimuさん
あつ、そうやった!
探すのを忘れていました。
もう一回行きます ^^;
Commented by souu at 2012-09-29 05:51 x
時間に余裕を持って出かけると こういうご褒美があるのですね。
いつもバタバタ 精々夕飯のお買い物をして大急ぎで帰ってくる京都です。
素敵な写真!見惚れました。
Commented by h_with_the_wind at 2012-09-29 13:07
☆souuさん
せっかく出掛けるのだからと欲張りました。
でも、最後は御同様、お買い物袋を抱えて慌ただしく帰宅します(笑)
季節が変わる頃、もう一度行ってみようと思います。
Commented by 兵庫ざいぢう at 2012-10-27 20:07 x
南禅寺とエルミタージュ展、先週末に行って来たのをブログにアップしました^^
下書きから随分かかりましたわ(苦笑)
(南禅寺記事が長編になりましたわ^^ヾ)

ココで見せて貰った水路閣も見る事が出来て良かったです♪
Commented by h_with_the_wind at 2012-10-28 08:20
兵庫ざいぢうさん
わあ、南禅寺とエルミタージュ展、行かれたのですね。
いかがでしたでしょう。

水路閣、素敵ですよね。
お邪魔します♪