今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

少し嬉しくて…

 先日、美容院で読んだ雑誌にドナルド・キーン氏と篠田桃紅さんの対談が載っていました。
 さらりと流し読みして温かい気持ちで帰宅しました。
 日が経つにつれ、もう一度きちんと読んでみたくなって、昨日、仕事帰りに書店に寄りました。

 一冊だけ残っていました。
 いろんな人が手にしたせいか少しだけ表紙がくたびれているようにも見えました。
 レジに持っていくと、店員さんに、
「明日、新しいのが出ますけど…」と、言われました。
 一瞬、何のことかと戸惑いました。
 店員さんの配慮と分かって、
「ありがとう。読みたい記事があったのでこれをいただきます」と、返事をしました。

 店員さんのご親切に再びお礼を言って、ほっこりした気持ちで欲しかった雑誌を手に店を出ました。
^O^/


遊びに来てくださって、ありがとう

[PR]
by h_with_the_wind | 2012-09-29 19:51 | わたし | Comments(0)